各種廃棄物処理や廃船処理、鉄くずをはじめとする金属の買い取り・回収・リサイクルは木村金属工業株式会社へ

木村金属工業株式会社
採用情報
お問い合わせ

よくある質問

法人のお客様向けサービスについて

産業廃棄物の種類にはどのようなものがありますか?

当社では通常の産業廃棄物だけでなく、特別管理産業廃棄物まで、扱うものは様々です。詳しい品目は業務案内ページにて紹介しておりますのでご覧下さい。

フロンガスの回収は行っていますか?

フロンガスの回収も行っております。
回収証明書もきちんと発行しておりますので、安心してご依頼下さい。

処理単価はおいくらですか?

品目や量、状態などによって、処理に掛かる費用は大きく異なります。詳しくは直接お問い合わせ下さい。

対応エリアについて教えて下さい

産業廃棄物に関する地域は横須賀市、神奈川県、横浜市、川崎市、相模原市、東京都、埼玉県、千葉県、千葉市、愛知県、静岡県となります。また、特別管理産業廃棄物については横須賀市、神奈川県、横浜市、愛知県までの許認可を受けております。詳しくはお問い合わせ下さい。

機密処理の機材や書類を依頼したいのですが…

ご安心ください。大型シュレッダーにて粉々に破砕、粉砕致します。なお、ご希望の方には廃棄する現場を直接ご確認いただくことも可能です。

マニフェスト(システム)とはどのようなものですか?

マニフェストシステムとは、廃棄物の不適正な処理による環境汚染や社会問題となっている不法投棄を未然に防止するために発行が義務づけられている書類です。
排出事業者様が産業廃棄物の処理を弊社等の処理業者へ委託する際に、マニフェストに、産業廃棄物の名称、数量、運搬業者名、処分業者名などを記入し、産業廃棄物の流れを排出事業者様自ら把握・管理するしくみです。
マニフェストを使用することにより産業廃棄物が処理されたことを最後まで簡単にチェックすることができます。

一般廃棄物(事務所ゴミ・引越しごみなど)の引き取りはしてもらえますか?

もちろん対応しております。
ゴミの品目や状態次第では、市役所などで回収にお金がかかる場合でも、当社なら買い取れる場合もございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

個人のお客様向けサービスについて

事務机、本棚や家電などの重くて外に出せない粗大ゴミでも引き取ってもらえますか?

スタッフが回収にお伺い致します。
回収対応エリアについてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい。

粗大ゴミが一つだけなのですが、引取りに来てもらえますか?

一つだけでもお気軽にご依頼ください。少量から大量のものまで、数に関わらず回収対応しております。(※回収対応エリアについては直接お問い合わせ下さい)

ISO14001とは何ですか?

ISOとは国際的に通用する規格です。ISO14001では企業が活動する際の環境負荷の低減を目的とした規格で、廃棄物はもちろんのこと、大気汚染・水質汚濁などを一定の水準でコントロールするよう基準が設けられています。 詳しくはこちらのページもご覧下さい。

お問い合わせフォーム